【自分用メモ】SDメイクをしてみよう! 1:講座で教わった内容

P1010273_20130709203940.jpg


かねてから憧れだった、SD・DDメイクをしてみたい!

という事で、メイクに初チャレンジしてみました。
(バナーの子は自分メイクではありません

今回は、2月に行われたDWCメイク教室in原宿で教えて頂いた事を、
備忘録として残しておこうと思います。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

自分用メモ:SDハンドパーツ交換方法


今までハンドパーツの交換方法が分からず、
ゴム引きで引きながら新しい手に交換したりしていたのですが、
窓の店員さんにとても簡単な方法を教わったので自分用メモを残したいと思います。


P1010176_20130520201541.jpg

ハンドパーツを引っ張り、
Sカンを捻って球体パーツにS字の下側(大きい方)でつっかえさせます。

この状態ならゴム引き等も必要無く、簡単にパーツをSカンから外せます。



P1010177.jpg

新しいハンドパーツをSカンの上側(小さい方)に引っかけます。




P1010179.jpg

ハンドパーツを引っ張り、捻ってSカンを球体の中へ戻します。
これで完成です。こんなにカンタンだったなんてびっくり!




web拍手 by FC2

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

のら

Author:のら

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
せっかくだから
お迎え記事一覧
検索フォーム
お気に入り☆リンク
ブログ村リンク
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

RSS
まさかの
【EVE bursr error R】応援中!